2ntブログ

何かのはけ口

「茲出柏人」がお送りする、何かのはけ口。日々気になったエロネタや、見たAV等の紹介をなんとなくお届けw

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックについて調べてみた 

トラックバックってなんやねん!っと思って、

調べてみました。

↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。↓
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
http://www.blogtowa.jp/archives/9927735.html
http://www.blogtowa.jp/archives/9927381.html


ところでトラックバックについて、

トラックバックは、「相手のブログ」に、「自分のブログ」を「無理矢理」リンクさせる機能だ

と勘違いしている人がいます。

トラックバックというのは、先ほどもお話ししたように

私がリンクしましたよ、ということを先方に伝える
(そのお礼として)、先方でトラックバックコーナーにリンクしてもらう
という機能です。

従って、「自分がリンクしていないのに、先方にだけリンクさせる」というのは、マナー違反として嫌わます。こうした行為は「トラックバック・スパム」と呼ばれて、最近非難されますので、気をつけて下さいね。(^^)


っと書いてありました。

早速リンクが張られているのか確認して回りましたが、

そんな気配は一切ございませんw

っということで、

トラックバックスパムと認識します。

っということで、

もうちょっとたってもリンクが離れていないようなら全削除ですね。
[ 2006/09/22 11:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おすすめ品